かけっこ教室『よ~いどん!!』大盛況でした♡

自由に沢山の人に参加をしてほしい!という思いから、あえて予約は取らず自由参加にしているかけっこ教室。

集合時間になるまでどれくらいの子どもたちが集まってくれるのか・・・
お問合せが多かったので、10名位は・・・と思っていたところ

なんと!!!22名の子どもが参加(@ ̄□ ̄@;)ビックリ

見学に来られていたお家の方を合わせると30名を超えていたのでは?
教室があっていた1時間ほどは松原神社前の芝生広場がとっても賑やかでしたよ~♪

先生は前回に引き続き佐賀大学陸上部のお兄さんとお姉さん★
合宿出発前の忙しい時間に『いいですよ~』と快く引き受けてくれました~!!

まずは、わいわい!!コンテナ2の芝生にいったん集合してから、神社前芝生広場へ移動。
準備体操して、まずは歩くところからスタートです。

手はギュッと握らず、ふわっと。
肘は90度くらいにまげて、しっかり振る。

歩くだけでも楽しそうですね♡
そして、いよいよ走る練習へ!!!みんなの動きが速すぎて、どれも写真がブレブレ((´∀`*))

最後にも体操をして、教室は終了です!

もう一面の芝生では、一緒に見学に来ていた小さい子どもたちにボールや積み木、シーソーをコンテナから持って行きました♪見えますか?

集合写真♬

参加してくれた子たちにも、指導してくれた二人にも感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました!!!!!!!

今回は県外からもお問合せを頂き、長崎から参加されたお子様もいらっしゃいました。
まだまだ、改善点が必要ですがこれからも続けて行けるようにします☆
次回の開催も、お楽しみに~(。>∀<。)

Posted in 未分類.