わいわい!!コンテナ2「5周年感謝祭」終了しました♫

先日開催された、わいわい!!コンテナ2「5周年感謝祭」は、無事に終了しました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

11時頃からゆるゆると始まった感謝祭。
まずは、チャレンジコンテナ前の花壇に記念寄せ植えです✿

常連の子どもたちとお家の人たち。
コンテナの運営に携わってくださっている沢山のかたにお越し頂きました!

その後は、またゆるゆると移動し交流コンテナでビニール傘にお絵かき☆
思い思いにペンを走らせ、色とりどりの世界に一つだけのマイ傘が出来上がっていました!
大人も子どもも真剣!2歳から人生の先輩方まで、幅広い世代の方に楽しんで頂けました♡

お昼過ぎからはコンテナのお誕生日会がスタートです♫
コンテナの設計をして下さったワークビジョンズの田村さんの挨拶。

ガタゴロウくんと誕生日ケーキのサプライズ登場。
ガタゴロウくんは子どもたちに大人気!!!
6/17には656広場でイベントがあるみたいですので、また会いに行ってあげてね~★

ピアニストでコンテナ常連の橋川亮さんとユマニテスタッフ古賀さんのウクレレでhappybirthdayを合唱しました~♫『ハッピーバースデーコンテナ~(*^ω^*)』
亮さんは当日急にお願いしたのに快く引き受けて頂きました。ありがとうございました!
7/7の七夕BBQにも生演奏をしていただきますのでお楽しみに~♪

西九州大学佐賀調理製菓専門学校さんに作って頂いたでっかいケーキは参加して下さったみなさんと美味しく頂きました~(。>∀<。)

午後からは交流コンテナで手形足形パステルアートで4mの壁画を描きました!
先生は加藤さん♡子どもたちのパワー爆発に圧倒されながらでしたね!
ありがとうございました!!
加藤さんにはサマースクールにもご登場いただきますのでお楽しみに♫

完成した絵は読書コンテナの大きな窓の上に飾っていますので、見に来てくださいね★

最後はお団子を作って、また食べて終了~!!!!!!!!!
雨が心配でしたが、コンテナスタッフまるちゃんの晴れ女パワーで快適に過ごすことが出来ました~!

イベントが終わってからも傘にお絵かきしたいけどまだいいですか~?と遊びに来てくれる人が居たりと、嬉しい楽しい一日でした。

ゆるゆるざっくりなイベントでしたが、コンテナらしさが出てて良かったのかな~(。>∀<。)
これからもよろしくお願いします♡

Posted in 未分類.