《紙飛行機初級編》~みんなで飛ばしたよ~

★今日は、朝雨が降りましたが、午後から晴れ間も。そんな中、子ども連れの親子や子ども達7人が集まってくれました。
子ども達も一生懸命でしたが、お父さん、お母さんも真剣でしたね。こいのぼりのような「ふわふわ」「デルタⅡ」「つばめ」「折り鶴号」の四つを折りました。でも飛ぶかな?1372572444452

1372572455541

★完成したぞ。さあ、外の芝生で飛ばそう。
小さな子どもも「えいっ」
男の子の作ったデルタⅡはけっこう長くすう~と飛んでいました。飛ばすのにみんなが苦労していたのは「ふわふわ」(コツがいるんです)と「折り鶴号」(くるくると回ってしまうんです)でも、子どももお父さんもお母さんもみんな楽しそうでした。(初級編は7月15日、24日も開校しますよ。)

13725728319221372572845213

 

Posted in 未分類.