コンテナヨガ 大人気です♡

9月から始まった、コンテナヨガ。

ヨガインストラクターの”ありとみえつこ”さんが毎週木曜日に教室を開いています。

えっちゃん先生は、佐賀市内外いろいろな場所で教室をされていますが

コンテナでのお教室は【お子様連れOK】

3歳の男の子から、数か月の赤ちゃんまで幅広~く参加してくれています。

時には、先生のお膝で♪

「子どもを連れて習える場所が無くて諦めてました!」

「いままで子供を連れて通っていた教室が無くなっから、助かる♡」

「本当に子連れで出来るか不安でしたが、楽しかったです♫」

 

と、ママさんたちからも喜びの声が♡♡♡

昨日はお子様連れonlyで満員に!

 

月額ではないので、お子さまの体調が優れなかったり、

気持ちが向かない時も安心です。

 

ヨガ初心者からゆっくり参加できりように、

基本の呼吸・ポーズを中心に 身体の気になっている部分を調整できるようなプログラムです。

1回だけの参加でもOK♫

是非お問合せ下さい。

 

☆コンテナヨガ☆
毎週木曜日(10/19.26.11/2.9.16.23.30)
参加費:1000円(ヨガマットは200円でレンタル可)
定員:5組(大人ばかりの場合は6名まで受付可能)
予約・問合は「ありとみ えつこ」さんまで
電話⇒090-7531-9392
mail⇒sagayoga.etsuko★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

カテゴリー: 未分類 |

かけっこ教室『よ~いどん!!』大盛況でした♡

自由に沢山の人に参加をしてほしい!という思いから、あえて予約は取らず自由参加にしているかけっこ教室。

集合時間になるまでどれくらいの子どもたちが集まってくれるのか・・・
お問合せが多かったので、10名位は・・・と思っていたところ

なんと!!!22名の子どもが参加(@ ̄□ ̄@;)ビックリ

見学に来られていたお家の方を合わせると30名を超えていたのでは?
教室があっていた1時間ほどは松原神社前の芝生広場がとっても賑やかでしたよ~♪

先生は前回に引き続き佐賀大学陸上部のお兄さんとお姉さん★
合宿出発前の忙しい時間に『いいですよ~』と快く引き受けてくれました~!!

まずは、わいわい!!コンテナ2の芝生にいったん集合してから、神社前芝生広場へ移動。
準備体操して、まずは歩くところからスタートです。

手はギュッと握らず、ふわっと。
肘は90度くらいにまげて、しっかり振る。

歩くだけでも楽しそうですね♡
そして、いよいよ走る練習へ!!!みんなの動きが速すぎて、どれも写真がブレブレ((´∀`*))

最後にも体操をして、教室は終了です!

もう一面の芝生では、一緒に見学に来ていた小さい子どもたちにボールや積み木、シーソーをコンテナから持って行きました♪見えますか?

集合写真♬

参加してくれた子たちにも、指導してくれた二人にも感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました!!!!!!!

今回は県外からもお問合せを頂き、長崎から参加されたお子様もいらっしゃいました。
まだまだ、改善点が必要ですがこれからも続けて行けるようにします☆
次回の開催も、お楽しみに~(。>∀<。)

カテゴリー: 未分類 |

「わいわい!!BBQ」無事に終了

9/10に開催された「わいわい!!BBQ」無事に終了しました~(´・∀・`)

参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

(やっと)お天気に恵まれ、ちょっと暑かったですが
楽しい時間が流れておりました~~~!!!!

13時集合で、買い出し・準備から全員で。
ご近所のお肉屋さんやスーパーへの買い出し班と、会場準備班に分かれスタートしました。

腹ペコで準備をしたため、材料が余ってしまいお持ち帰りが出来ましたが
美味しいお肉と、お野菜で、初対面の方同士も話が盛り上がりましたね~♬

初めてコンテナに来てくださった方も居て、スタッフは嬉しい時間となりました。
利用されている方同士の交流会をもっと開催出来るといいな~と感じたので
さっそく次の構想を練ります(笑)

自己紹介+なんでもPR+次の人指名も実に面白く、個々それぞれの色が出ていて
今後、色々なコラボが生まれるといいな~(*^─^*)

カテゴリー: 未分類 |

毎週木曜日「ヨガ教室」はじまりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

今日の朝イチは本日からスタートした「コンテナヨガ」でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

インストラクターは佐賀を中心に活動されている「ありとみ えつこ」さん。
ショートカットがお似合いの素敵な先生です!

基本の呼吸やポーズを中心に、みなさん静か~に集中されていました。
(邪魔になりそうだったので写真は1枚しか撮っていません)
参加されたかたは「はぁ~気持ちよかった~☆”」と
満足のご様子でした。来週も楽しみですね(*”ω”*)♡

☆★次回 9/14.21.28(毎週木曜 10:30~11:30)★☆

・参加費 1000円(ヨガマット持参)
・ヨガマット レンタルあり(200円)
・お子さん連れでの参加もOKです♪

※要予約・お問合せ:sagayoga.etsuko@gmail.com 有冨まで

カテゴリー: 未分類 |

「えこいく」ヽ(^。^)ノ子どもたちが干潟の体験!

本日午後イチのキッズイベントヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

「えこいく 海の体験教室」では、有明海の干潟の実験を
子どもたちに体験してもらいました☆

干潟の土を触ったり、クロロフィルの抽出実験には
なかなか食いついてくれてて安心しました(笑)
が!!リハーサル通りには行かず、思いのほか時間がかかってしまったので
活発な子どもたちの集中力が限界に!!
(@ ̄□ ̄@;)!!やばい。。。

どうか抽出結果を見るまでは我慢してくれーと心で叫んでましたが
届かず。はい。そんな日もありますね。(笑)ドンマイ!
今日もいい日!

「えこいく」佐賀大学農学部の堤くんをはじめみんないつもありがとうね!
お疲れさまでした!

カテゴリー: 未分類 |

コンテナカレンダー9月号

LINE@では、先週公開していたコンテナカレンダー9月号です。

新しい講座『コンテナヨガ』はお子様連れOKです。
参加費1000円、ヨガマットは持参でお願いします♪
予約はコチラ
9月から毎週木曜日10:30~1時間のお教室です。
単発のクラスなので、お好きな時に参加して頂けます。

お子様向けのオススメを2つ。
1つ目は、
9/2(土)えこいく「海の体験教室」13:00-15:00
干潟の生き物の体験コーナーがあるそうですよ~♪
楽しみながら学べる教室は参加無料です☆

2つ目は、
9/23(土)かけっこ教室「よ~いどん!!」15:00集合 16:30解散予定
こちらもお子様向けです。参加無料。
秋の運動会を前に、ちょっとだけ早く走れるようになるコツを
佐賀大学の陸上部のお兄さん&お姉さんたちが教えてくれます♪

他にも、ハンドメイドサークルや大人のための読み語りライヴなど
9月も盛りだくさんですよ~♡

カレンダーや講座、お申込み・お問い合わせは
わいわい!!コンテナ2 090-9586-9445までお願いしますペコリ(o_ _)o))

コンテナカレンダーを設置して下さるお店や、幼稚園保育園さんも大募集中です♡

カテゴリー: 未分類 |

コンテナメダカのその後・・・

少し前にコンテナにやってきた「メダカ」さんたち。
全部で11匹居ります。

やってきたときは超小さくて、存在感が薄くお客様から
「何か入ってるの??」
と、聞かれることもしばしばありました。

しかし!!!

すっかり大きくなり、子どもたち(いやむしろ大人から)の人気者です。

 

昨日、そんなメダカさんに異変が・・・

卵?
え?タマゴやない???
きゃ~卵やん!卵!

と朝から大盛り上がりしました~

ただ数時間後に確認した所、卵が行方不明に( ノД`)シクシク…
ネットで調べて卵が産める場所を作って、今後に期待します!

メダカに会いたい方はコンテナに遊びに来てね~♪
(休館日はお隣の一休軒さんにお世話になっていますm(__)m)

カテゴリー: 未分類 |

本日休館致します。

7月4日(火) 台風接近のため本日のわいわいコンテナ2は大事をとって休館させて頂きます。

みなさまも十分お気を付けください。

明日は11時から「ビューティー椅子ストレッチ」が開催されます。

椅子を使ったストレッチで、身体をゆっくりと伸ばしてみませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 |

「大人のための読み語り講座」体験してみませんか?(^_-)☆

本日13:30からの「大人のための読み語り講座」は、
少しお疲れ気味のかたが参加されてましたが、
「この時間が持てることが幸せだわぁ…♡」と元気にお帰りになりました。
絵本の情景が浮かぶような、しっとりな読み語りがみなさん素敵でした☆

次回「大人のための読み語り講座」は
☆ 7/28(金)13:30~15:30 参加費 1000円
どなたでも気軽にご参加できます。
要予約・お問合せは「 090-3603-7574 」原田までお気軽に^^

おまけ写真は「今日のコブタちゃん♡」


コンテナの窓は拭いても拭いても・・・元気なこどもたちの
指紋やらなんやらでいつもベタベタですが^^;

可愛い顔に免じてお許しを(笑)

カテゴリー: 未分類 |

わいわい!!コンテナ2「5周年感謝祭」終了しました♫

先日開催された、わいわい!!コンテナ2「5周年感謝祭」は、無事に終了しました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

11時頃からゆるゆると始まった感謝祭。
まずは、チャレンジコンテナ前の花壇に記念寄せ植えです✿

常連の子どもたちとお家の人たち。
コンテナの運営に携わってくださっている沢山のかたにお越し頂きました!

その後は、またゆるゆると移動し交流コンテナでビニール傘にお絵かき☆
思い思いにペンを走らせ、色とりどりの世界に一つだけのマイ傘が出来上がっていました!
大人も子どもも真剣!2歳から人生の先輩方まで、幅広い世代の方に楽しんで頂けました♡

お昼過ぎからはコンテナのお誕生日会がスタートです♫
コンテナの設計をして下さったワークビジョンズの田村さんの挨拶。

ガタゴロウくんと誕生日ケーキのサプライズ登場。
ガタゴロウくんは子どもたちに大人気!!!
6/17には656広場でイベントがあるみたいですので、また会いに行ってあげてね~★

ピアニストでコンテナ常連の橋川亮さんとユマニテスタッフ古賀さんのウクレレでhappybirthdayを合唱しました~♫『ハッピーバースデーコンテナ~(*^ω^*)』
亮さんは当日急にお願いしたのに快く引き受けて頂きました。ありがとうございました!
7/7の七夕BBQにも生演奏をしていただきますのでお楽しみに~♪

西九州大学佐賀調理製菓専門学校さんに作って頂いたでっかいケーキは参加して下さったみなさんと美味しく頂きました~(。>∀<。)

午後からは交流コンテナで手形足形パステルアートで4mの壁画を描きました!
先生は加藤さん♡子どもたちのパワー爆発に圧倒されながらでしたね!
ありがとうございました!!
加藤さんにはサマースクールにもご登場いただきますのでお楽しみに♫

完成した絵は読書コンテナの大きな窓の上に飾っていますので、見に来てくださいね★

最後はお団子を作って、また食べて終了~!!!!!!!!!
雨が心配でしたが、コンテナスタッフまるちゃんの晴れ女パワーで快適に過ごすことが出来ました~!

イベントが終わってからも傘にお絵かきしたいけどまだいいですか~?と遊びに来てくれる人が居たりと、嬉しい楽しい一日でした。

ゆるゆるざっくりなイベントでしたが、コンテナらしさが出てて良かったのかな~(。>∀<。)
これからもよろしくお願いします♡

カテゴリー: 未分類 |